FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6日

ありがとうございましたm(_ _)m (挨拶)
















とうとうこの日が来てしまった。


サークル最後のライブ。


今回3バンド。





朝普通に起きてミコメの家出て恵比寿へ。


改札出て皆を待つ。


入り時間にライブハウス行ってセットリスト書いたり金を集めたりする。


控室に機材やら服を持っていった後はリハを見学。


リハやって終わったら開場時間。


押しちゃってたので10分遅れて開始。






トップバッターは山下達郎。


次が自分の出番だったので控室で見る。


好きなSPARKLやってくれたしLOVELAND~もやってたしわかる曲多くて良かったです。


やっぱりギターが気になってそれ中心に聴いちゃうんだけど珍しくヤマモがリアでギター弾いたりしてて面白かったです。





次は自分のバンド。とりあえずこれは後回し。





で、スリップノット。


事前に衣装とか気合い入れてるのを聞いていたからそれも楽しみだった。


曲の方は最初の2曲しか聴けなかったけど格好良かったし楽しそうだなとか羨ましく思う部分あったり。


控室戻って次の準備しながら聴く。


好きな曲やってて客席で聴きたくなったなあ。





次はジュディマリだけど後で書く。





そしてレディへ。


個人的にすっげー楽しみにしてた。やる曲で2ndからの曲があるのを知ってたしね。


これまた最初の2曲聴いて残りは控室で準備しながら聴く。


これまた良かったんだよね。カラキの音作りとか良かったし、好きな曲多かったし。


本当に良かった。






次はROSSO~(略)






終盤に差し掛かりゴイステ。
ここからちゃんとバンドを見ることが出来た。


ちゃんと見ることが出来る分色んなこと思っちゃうんだよね。


曲は知ってる曲多かったしハギが目茶苦茶良かった。


ハギは合発で組んでてそれから思うと目茶苦茶上手くなってた。
セトゥーさん、おっくのゴイステはかなり久しぶりに見た気がする。ルイはギターやっていたけど今回ベースなんで初めて。


良かったです、マジで。






次はサザン。


曲は自分でもわかるような有名曲でノれました。


このバンドも何回も見ているからグッと来たね。


勝手にシンドバットとかHOTEL~とか盛り上がって楽しかったし、持ち上げられたり(笑)楽しかった!


これも良かったです。





トリ前はピロウズ。


このバンドもこの人達ならではっていうバンド。


自分は知ってる曲1曲しか知らなかったけど活動歴長いだけあって曲の雰囲気が結構好み。
少し調べたらキャプテンレコードにいたみたいだしね。


話が逸れました。


このバンドは聴き入ってました。
ハイブリッドレインボーは良い曲。凄く良かった!


個人的にこのバンドからヤバい。




最後はミッシェル。


もうアカンかった。


最前陣取って見てたけどダメでした。


まともに見れなかった。


そんな状態でも耳はちゃんと聴いていて良い曲だとかかっけ~とか色々思ってた。


やっていた曲はこれまで何回も聴いた曲だしね。


時間が過ぎるのはあっという間で最後の曲である世界の終わりが始まる。


このバンドに限ったことじゃないけど歌詞に「終わり」とか「最後」という言葉が出てくるんだけどそれが妙に響いてきて泣けてくる。ていうか泣いた。





自分の出番が終わるまでそれに集中し過ぎてちゃんと聴けていなかったんだけど終わった後は全てやばくってね、涙出てくるんですよ。必死に堪えて皆のライブを見てました。


目の前で見ていて誰々の最後のライブだと思うと目頭熱くなって大変だった。
弾いている姿が凄く感動的で泣いちまう。


悔しさとか怒りとか痛み以外で泣いたのは初めてかも。感動の涙ってやつ。少し哀しい気持ちもあったけどね。


何度も言うけど皆本当に良いライブだった!






ミッシェル終わった瞬間凄く寂しい気持ちが出てきた。





終わっちゃったなあて。





別に一生会えなくなる人がいるわけでもないけどサークルが終わってしまって、そしてこの空気とか雰囲気はもう味わえないなとかそういうの思った。
これだけ自分にとって大きいモノって無かったからそれが無くなるのは物凄く残念(自分でもクサイと思う(笑))







てな感じでライブ終了。


後回しにしていた自分の出たバンドの話でもどうぞ(汗)


出た順に書きます。






先ずウォシュレッツ。セットリストは↓



1. ESCAPE/JOURNEY
2. GEORGY PORGY/TOTO
3. WHO'S CRYING NOW/JOURNEY
4. ROSANNA/TOTO
5. ANY WAY YOU WANT IT/JOURNEY
6. can't take my eyes off you/BOYS TOWN GANG(アレンジはHATE HONEY)



でした。


まあ初っ端からミスの連続でいつものライブと同じかそれ以下の出来でした。


でも客席見たら皆ノってくれてました。最初の方は次出番のルイとなかじが目の前にいたりして目茶苦茶嬉しくなった!


バンドのメンバーも自分の我が儘に付き合ってくれてね、本当にありがたいですm(_ _)m


ちなみに個人的にこのバンドはマミタスと自分のバンドのつもりでした(汗)


JOURNEYはマミタスがハマるきっかけくれて(一応以前から聴いてはいたけどここまでハマってなかった)、TOTOはルカサーが目茶苦茶好きなんだけどやっぱマミタスが去年バンドに誘ってくれたんですよね。


最後に好きなバンド、ギタリストの曲を弾いて終わるとか最高!


最後の曲は全然違う曲調だけどあえてそうした。次のバンドに繋げられるような曲探して、ポップで、ノリ良くて、ある程度有名なやつを考えたらコレでした。


一緒にやってくれたかっしー、マミタス、いけ、ふせ氏ありがとうございましたm(_ _)m








次はジュディマリ。セットリストは↓



1. HELLO! ORANGE SUNSHINE
2. ラブリーベイベー
3. 散歩道
4. イロトリドリノセカイ
5. DAY DREAM
6. OVER DRIVE



でした。


うるしとリードを半々でやってギターソロ弾いた方がリード。


これは随分前にホイップとさきてぃーが誘ってくれてやることになった。


ジュディマリと言えば音楽ハマる前の時点で通ってきていたし皆聴いているしで色々思うとこありました。


やりたいなっていうのが実現したけどこれだけ知名度ある曲をやるのは相当プレッシャーでした(汗)
やっぱ皆知っているんで。


スタジオとか楽しくやった……………とか言いたかったけどギター難しくてコードとかフレーズ追うので一杯×2だった(汗)


完璧に弾けないのは勿論、通して弾くのでさえ苦労していたのでめっちゃ集中してやってた。


冷静に思ったら若干重い雰囲気出しちゃって凄く申し訳ないです、ごめんなさいm(_ _)m


それでも基本的には凄く楽しくやれました。これはメンバーのおかげだと思います。


演奏に関してはイロトリドリノセカイのソロは腐ってましたね(汗)しょーもないもん弾いちゃいました↓↓↓


あとコード違ったりミス多かった。


こんな自分ですが組んでくれたアオキングさん、ホイップ、さきてぃー、うるしありがとうございましたm(_ _)m










最後の出番は始末書(ROSSO)。セットリスト↓



1. 恋をしようよ/THE ROOSTERS
2. ダーリン/ヤマモ
3. サヨナラCOLOR/SUPER BUTTER DOG
4. シャロン/ROSSO



でした。


このバンドは一番気楽でフリーダムなバンドでした。


何度も組んでるメンバーで何回もやっている曲だからです。


苦労したのはスライドギターかな(汗)
上手いことギター弾けませんね↓↓↓しかも本番弾くとこ一カ所忘れて弾かなかったし。


このバンドは前述の通りなんで目茶苦茶楽しかったです!


そんでもってシャロンね。


MCでも少し話したけどこれは自分にとって凄く思い出深い曲です。


先ず初めてタメに誘われて自分達中心のバンドをやった時に演奏した曲ということとこの曲やった時にサークルが楽しくなって来たんですよ。それとこのバンドでヤマモと仲良くなったしね!
これを機に結構自分の中におけるサークルというものが変わってきた。


それと何回もやっているだけにその時にあったこと思い出すし、この曲やる時は皆盛り上がってくれるしね。


何度聴いても良い曲です。


組んでくれたなかじ、ひろみつ、マミタス、ヤマモありがとうございましたm(_ _)m








一応全部のバンドの感想とか書いたはず(汗)


ミッシェルの後はスピーチ。


気の利いたこと話せそうにないんで早めにすることにした。


前の人が話をしている間に何話そうか考えてマイクの前へ行く。








真っ白。










頭の中真っ白でした(汗)とりあえず何でも良いから話を始める。
つってもパニクっているのでどうでもいいことばっかり話をしていた気がする。


ぶっちゃけ何話したか覚えてない(汗)


おっくに突っ込まれたのは覚えてる。


まあこういうのも自分らしいっちゃらしいような気もする。


何言おうとしたかはまた別の機会にでもします。その気になったら。
とりあえず言おうとしていたことは皆が言ってくれたと思う。


つかここに書ききれないことあったんで別の日に何か書くかも。








つか今回の日記長い(汗)









この後オール飲み。







今日のBGM

LOVIN',TOUCHIN',SQUEEZIN' (LIVE)/JOURNEY
スポンサーサイト

コメント

ジャーニーって俺がきっかけでハマったの!?w
ずっと前から好きじゃなかったっけ?

>マミタス

好きは好きだったけどハマって聴きまくりって程じゃ無かったんだよね(汗)それこそ海猿とかSEPARATE~くらいしか知らなかったし。

それで今回改めて聴き直したら音源全部聴きたいな(←ここ重要)て思ったんだよね!

好きの度合いが上がったのは間違いなくマミタスがきっかけなんよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター

プロフィール

うに

Author:うに
こんなくだらない日記を見ていただいてることに感謝です!

最近好きになったバンドが次々に解散していくというジンクスがあるんだけどどうすればいいんだろう?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。